2019ねん2がつ19にちの日記。

今日から日記を書いていこうと思います^^
さぁて、いつまで続くか自分でも楽しみです!

今日は朝から大寝坊!小学校の登校班の集合時間が7:45だというのに
起きたのは7:28……………..。

スマホで時間確認して、
「・・・・・」状況を把握するまでに一瞬間をおいてから~

ぎゃぁぁぁ~!起きて!食べて!用意して~っっ。

高校2年生の娘はテスト期間中なのと、お弁当がなかったので2度寝してしまった(汗)

とりあえず食べて、歯を磨いて、着替えてGO。
ギリギリセーフで集合時間に間に合いました。

娘は学期末テスト中で本日のテスト科目は
「数Bと古典」手応えを感じたとのこと←ホンマかい!
前回の期末は、手応えを感じて80点以上と言っていた教科が49点やったっけ。

「手応えじゃなくて、手強いって言うんですよ。」

小学1年の息子は帰ってきて、
息子「封筒の手紙持ってきてって先生が….」

私 「封筒って何?」
息子「茶色の。」

私 「アレルギーの?」

息子「…….」

うちの息子にはいろいろアレルギーがありまして、給食でエビやサバを使うものは除去してもらっているのですが、それを医療機関から書面を記入してもらって幼稚園の頃から毎年、提出してます。その紙のことらしいが。
もう一週間前に渡しましたよね?

息子「先生が、明日持ってきてって。確かこの辺に置いたよ。あっちだったかも~」

何で先週提出したものが家にあるんだ?
と学校へ電話したところ、提出日が記入されてなかったから、
訂正をお願いするためにいったん返しました。とのこと。
手紙に付箋をつけたので、連絡帳には書いてなくてすみません。と謝らせてしまいました(涙)こっちがすみません。すぐに探します。とあちこち探したら、娘のプリントの束から出てきたよ(ーー;)

で、宿題を済ませてしばらくすると、隣に住む息子の同級生のたいちゃんが遊びに来て、テスト期間中なのに娘は、中学校時代の友達と遊びに出かけた。

息子の遊びといえばお決まりの、任天堂のswitch「マインドクラフト」です。

数時間して、たいちゃんママがお迎えにきて
実は….と。

ちょっと、学校でたいちゃんが他の子のものを壊してしまったらしいと。
知っているお母さんだったので、連絡をしてたいちゃんママの気持ちを伝えて。

とくに全然トラブルにならず笑顔の解決。

息子はそろばんに行って、夕ご飯。
・サラダ
・2日目の味噌汁(煮物にするつもりだった湯がいた大根を投入)
・照り焼きチキン
・納豆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする