2019ねん2がつ25にちの日記。

月曜日!
Yahoo!天気にてスギ花粉が非常に多いを指しています( ;∀;)

私に続いてスギ花粉にアレルギーがある娘は、今日は午前中はお休み。
受験のシーズンなので^^ということもあり、耳鼻科へ!

23日の午前中に、知り合いが同耳鼻科へ行ったところ、
「混み具合が”鬼”ってた!」と言ってました。

スギ花粉症のみなさまですかね。
なので、9時受付なのに8時半から並んでも順番は5番目!

まだ、そこまで鼻の粘膜も腫れてなく、錠剤のお薬のみ2週間分出してもらえました。

花粉にアレルギー症状が出る季節は、外に出ることが億劫になりがちですが、
日向は暖かくって、とても良い気候です。

私は、薬は飲んでいて、鼻やのど、耳のかゆみ、鼻詰まりはほとんどありませんが、
今年は“目”にきていて、、、、目薬を追加処方してもらおうと思っています。

この時期になると、ママ友の間でも花粉の話題は常にあります。
私たち大人がでている症状ももちろんですが、子どもの花粉へのアレルギー症状も少なくはありません。

症状もさまざまで、くしゃみや鼻詰まりだったり、目が腫れたり、かゆみとして現れたり…
昔よりは格段に小学生低学年でもアレルギー症状に悩まされているように思えます。

話は変わって^^

今日は、空手の日でした。
前回は、黄色の帯の女の子と組手をすることになって、
女の子好きの息子はデレデレ!

スキばっかりで、案の定というか頭に一本入れられてしまい…。

息子「…………..」

私、娘「…………..」

はい、相手が可愛い女の子であっても油断大敵です。本人もびっくりしたようです。
ガツガツ攻撃しにいけとは言わないから、せめて女の子だからって油断しないようにしようね(+_+)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする