2019ねん2がつ23にちの日記。

今日は月に1回のドッジボールの日でした。
県内でも有名なドッジボールクラブのコーチに教えてもらえるという、息子も楽しみな日の1つです。

とはいえ、まだ年長と1年生グループなので、
1年通ってやっと形になってきたかな。程度ですが、

2年生からはグググ~とメンバーも増えるので、また違った雰囲気が楽しみです。
子どもってドッジ好きですよね^^

昼からは、すごーく眠たくって寝ました。
もしかしたら花粉症の薬が影響しているのかもしれません。

ぐっすり寝てスッキリ起きれるのでいいんだけど、

その間、息子が1人YouTubeでヒカキンをたっぷり楽しんでる(笑)
好きだからいいんだけど親として、あまりテレビがお友達なのもね。

15時ごろから同級生が遊びに来てくれて、これまたswitchでマイクラでした。
夕方から、夕食の準備を始めて、
息子と私だけ先に食べていると、スマホに通知が….

10分後「○○隊の集まり」
…………………………

忘れてた~!!!
大慌てで、かずと集合場所へ。

夕食のからあげが出そうになりながらも、頑張って走って、しかも肺が痛いわ。

子どもの集団下校の安全を見守る活動を話し合って、その後は子供会の話し合い。
終わったら、走って帰って車に乗り込み娘を駅まで迎えに行き、そのまま息子をそろばんまで送ってバタバタ。

1つの予定を忘れるとバタバタしてしまう。良くあることなので今後気を付けたいです。
そろばんは毎日やっていて、特に行かなくても良い日が多いのです、その日は暗算の試験で、外せないことが多々重なってしまいました。

予定をしっかり管理するのも、目標の1つです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする