2019ねん2がつ26にちの日記。

今日は待ちに待った、じーちゃんの退院が決まりました!
15日遅くから具合が悪くなり、熱や寒気、食欲不振そして排尿時の痛みなど。

時期的にもインフルだ!と思いましたが、結果は膀胱炎のひどいバージョン。

9日も入院し、32本の点滴を打ったそうです。

11時に連絡がありました。

じー「退院が決まったから、お昼食べてから帰るから、2時くらい…かな。ばーに電話つながらないから、連絡しといて。」と。

私 「おめでとう、了解!2時に迎えに行くわ!ばーにも電話してみる。」

で、ばーに連絡して、花粉症の薬の影響で眠たくってこたつでゴロゴロしてた1時前に…メールが入ってきました。

(小さい「つ」が出せない、じーちゃん。)

2時ちゃうんかいっ!と慌てて、着替えをして、上の娘を連れて車に乗り込み、
病院についたのは……1時5分くらい(笑)

家に送っていき、息子が帰ってくるので
早々に退散!夜は小さな退院パーティをしました。

私の記憶が確かなら~♪膀胱炎にはヤクルトが良い。と聞いたことがあって。もちろん入院中だったじーちゃんにもヤクルトをすすめました。
日曜日にはヤクルトを手土産に実家に行こうとも思っていましたが、

今調べてみるとヤクルトが膀胱炎に良いなど検索結果にも出なかった…。
私は一体誰に聞いて、そう記憶してたんだろう。…..謎。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする