2019ねん2がつ27にちの日記。

近所のラーメン店が3日間の半額で、前々からママ友と約束していました。
感謝祭につき3日間いつも700円のラーメンが半額の350円!

ママ友はパートがあるので、終わってから1時半ごろ向かいました。
運よく駐車場もあいていてラッキーでした。

私は3回目だけど、ママ友は初めて!気に入ったのか、明日も来たいな~って♪。言うもんだから

行きましょうよ!ダイエット中だけど、全然OK!っすよ(^^)b

明日は、子どもたちも連れて行くことになりました。

ここの店長さんは、かずが通ってた幼稚園の1つ下の女の子のおじいちゃまということもあり、
わたしの知り合いから友達の間の存在の人の友達でもあり、

店長さんは知らないかもしれないけど、何かと繋がっているのです(笑)

今日はラーメンだけだったけど、餃子もおいしくって
前回来させてもらったときは、かずが餃子をすご~く気に入って追加追加で頼んでしまって申し訳ないほどでした(笑)

水曜日は、町がやってくれている学習教室のある日です、
宿題をさせてくれて、余力があれば学習プリントもさせてくれて、親にとっては本当にありがたい。

上の娘は、宿題はギリギリながらも自分でする子だったので感じませんでしたが、
小学1年生の宿題って親にとっても毎日の宿題だったりします。

プリントやドリルならまだしも、音読は週5日聞かなくてはいけないので、その1日でも見てもらえると思うと本当にありがたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする