2019ねん3がつ2にちの日記。

起きてすぐ、眼科に行くことを決意!
目がすごく痒い….( ノД`)シクシク…

1年ぶりの眼科。ネットで調べると、受付時間が11時まで。
慌てて向かって番号をとると56番でした。

19番まで終わってて、私の番号が56番(;´∀`)
これは昼を回ってしまうなと覚悟しつつ、1時間~1時間半はかかるということで帰宅。

何やかんやとすませて、もう一度病院へ。
やっと呼ばれたのは13時半、まず目の状態を調べてもらって、
さらに待ってからの診察。

目を診て先生が、「あぁ~、痒そう。」と。
「コンタクトはやめてくださいね。かゆみが収まってきてつけたい場合は1日使い捨てがおすすめです。」
「刺激で目の皮膚も赤くなってるから軟膏も出すね。」

10代のころから、職場の人の紹介で通っていますが、変わらず優しい先生です。
忙しい病院なのにそんな様子全然見せずに丁寧。

もらった目薬をもらった瞬間に、さしてみた。
とりあえず1日4回、収まってきたら3回、2回そして1回と徐々に減らしていくこと。とのこと。

終わったら、おとなしく付き合ってくれた息子の希望でゲームセンターへ!
お目当ては「釣りスピリッツ」

すると、かずの同級生ママからLINEで、
「今日って約束してるって言うんですが、行って大丈夫ですか?」………と

…………聞いてませんが?!
かずに確認すると、どうやら忘れていたらしい。

今アピタなんですぐに戻ります!

7歳、男子は、約束がアバウト過ぎて( ;∀;)

楽しく遊んで、17時からは歯科です。
白い詰め物をしてもらったところが黒い気がする….ので、診てもらおうと思って。

歯科が終わってからは、実家の母とかずとかずの友達あつと4人でスシローへ行ってきました。
男の子の激しさに、ばぁーちゃんビックリしておりました(笑)

造り盛り合わせ
美味しかったです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする